ワークショップのお知らせ「初めての籐プレートづくり」
2026年6月23日イベント
いつも green lab 福岡をご利用いただき誠にありがとうございます。
7月4日(土)にワークショップを開催いたします。

~ヤシ科のツル性植物「ラタン」を使った~
初めての籐プレートづくり
日時:7月4日(土)【1部】10:00~13:00【2部】14:00~17:00
内容:ラタンについての説明/籐プレートづくり
場所:OREC green lab 福岡 3階
定員:5名/部
参加費:5,300円(税込)
特典:作成した籐プレートお持ち帰り&1ドリンク付き
持ち物:作成した籐プレート(サイズ:直径約25cm) が入る袋、筆記用具、エプロン、タオル
籐に触れる癒しの時間を、暮らしの中に取り入れてみませんか?
【講師】
岡本みゆきさん
久留米市で雑貨屋nicoをオープンしながら、籐編み教室を営む。
温かみと優しさを感じられる籐作品に囲まれた癒しの空間のご提案と、
作り上げた時の達成感を皆さまに感じて頂きたいという思いを込めて
籐編み教室を開催しています。
【申し込み方法】
WEBサイトの申し込みフォーム(https://www.orec.co.jp/greenlab-fukuoka/#WorkShop)、
もしくは店頭にて受け付け中です。(定員になり次第終了)
皆さまのご参加をお待ちしております。

